日記がわりのブログ

日記がわりのブログです。旦那さんと2人暮らし。在宅勤務の兼業主婦。子供が欲しい

旅行準備のお買い物

こんにちは。

来週からは冬休みの旅行に行きます。

行先はアメリカ・NYです。

初めて行くので、とっても楽しみ。

今からワクワクしていて、仕事にも集中出来ず、今日は半日休みを取得して買い物に行きました。

 

お目当ては、旅行用のデニムです。

 

今回の旅行は、街歩きがメインなので歩きやすい服装が必須。

歩きやすい服装と言ったら、デニムでしょ!ということで、調達しに行きました。

 

今も1本だけジーンズを持っているのですが、ユニクロの3,000円ぐらいのもので、

しかも落ちない汚れ付き。

これを機に買い換えようと思ったわけです。

 

まずは、ユニクロに行ってみました。

今はいているジーンズも結構気に入っていたので、同じものでも良いかな~と。

(汚れていること以外は満足だったんです)

 

ところが、ユニクロにお目当てのジーンズが無い!

ユニクロって入れ替えが早いんですね。

太めで、再度にビラビラがついている個性的なデニムしかありませんでした。

 

それで、私が行ったのはRight On。

デニムの種類が豊富で、選ぶのが大変なくらいでした。

 

実は、Right Onで買い物をするのは初めて。

てっきり、ユニクロと同じぐらいの価格かと思っていたのですが…

高い!!

ジーンズ1つで10,000円以上のものが多数あります。

 

セール品を中心に見ていたのですが…

結局、お店のスタッフの方にも相談をして購入したのがこちらのデニムです。

f:id:ayk-haraguchi:20170220161130j:plain

 

EDWINが出しているSOMETHINGというラインだそうです。

お店の人曰く、女性らしいラインが出るように研究を重ねているブランドとのこと。

確かに細く見えて、色合いも可愛らしいデニムです。

 

f:id:ayk-haraguchi:20170220161136j:plain

履いてみました!

私、最近食欲が止まらず結構太っているのですが、細く見える気がします。

(53kg/153cm)

 

このジーンズ、10,800円でした。

3,000円以上のジーンズを買うのは初めてで、店員さんに、

「値段が高いと何が違うんですか」

とか色々聞いてみました。(失礼な質問ごめんなさい…)

 

結局、一番細く見えて可愛かったのがこのデニムだったので、

高すぎる買い物かな?とか、ネットで買ったほうが安いんじゃ?とか思いましたが…

良い買い物をしたと思います!

ちなみに、楽天で買うと少し安かったです…