日記がわりのブログ

日記がわりのブログです。旦那さんと2人暮らし。在宅勤務の兼業主婦。子供が欲しい

家にあるものお昼ご飯(えびラーメンと餃子)

絶賛節約期間中なので、お昼ご飯も家にあるもので済ませます。

今日もお昼は一人なので、インスタントラーメンで良いや…と思いまして。

f:id:ayk-haraguchi:20170217152237j:plain

我が家は、旦那さんがインスタント食品があまり好きではないので、

インスタントのストックがあまりありません。

マルちゃん正麺か、えび塩ラーメン…

というわけで、賞味期限が切れていたえびラーメンを選びました。

 

具に出来る食材が家になかったので、具材はこれだけです。

f:id:ayk-haraguchi:20170217152240j:plain

わかめ。

 

わかめ大好きなんですよね。

乾燥わかめは常にストックしていても、すぐ無くなってしまいます。

 

冷凍庫を探ったら、冷凍の餃子も出てきたので焼いてみました。

この家に引越ししてきたばかりの時に買った記憶があります。

1年以上前のお品です…冷凍だから食べれるでしょう!

 

f:id:ayk-haraguchi:20170217152243j:plain

こんな感じのお昼ご飯になりました。

学生飯!!って感じですね。

 

ラーメンの味は…ふつうでした。

えび塩ラーメンは、もの凄く濃厚なえびの味がしましたが、

私にとっては少しエビ生臭く…

ドンキホーテで購入したのですが、リピートは無いかな~

ご興味のある方は是非どうぞ。

(おすすめはしていません。)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

本場北海道 えび塩ラーメン 10食入りセット
価格:1728円(税込、送料別) (2017/2/17時点)